初勝利目指しチーム一丸 少年野球・胆振東選抜 胆振ナンバーワン決定戦出場へ

初勝利目指しチーム一丸 少年野球・胆振東選抜 胆振ナンバーワン決定戦出場へ
悲願の1勝を目指して大会に参戦する胆振東選抜チームv

 厚真、安平、むかわの3町の少年野球チームで構成する胆振東選抜チームが、25日に苫小牧市内で開催されるクリクラ苫小牧杯争奪第6回胆振ナンバーワン決定戦に出場する。同選抜はこれまでこの大会で勝ったことがなく、主将を務める追分イーグルスの恩田蛍君(12)=追分小=は「まずは1勝できるように頑張る」と抱負を語る。

 選抜のメンバーは厚真ファイターズ、安平町の早来メッツ、追分、むかわ町の鵡川ジュニアファイターズに所属する6年生18人。指揮を執る村山竜太さん(43)=追分イーグルスコーチ=によると、今年の良さはチームワーク。「みんな違う学校やチームとは思えないくらい仲が良い。個々のレベルも高く、6年生同士ということもあり生き生きしている」と目を細める。

 今年は例年以上に選手が集まる機会を増やし、練習試合などを積極的にこなしてきた。また昨年まで所属チームのユニホームを着て試合をしていたが、今年は背番号と名前が入ったオリジナルを作って士気を高めた。攻守の中心として活躍が期待される厚真の橋場凰太郎君(12)=厚真中央小=は「思い切りプレーして、チームを支えたい」と闘志をみなぎらせる。

 大会は苫小牧や室蘭、登別、西胆振がそれぞれ選抜チームを編成して行う一発勝負のトーナメント。対戦相手は当日の抽選で決まる。

関連記事

最新記事

ランキング

一覧を見る

紙面ビューワー

紙面ビューワー画面

レッドイーグルス

一覧を見る