苫小牧市屋内ゲートボール場で来月から「ヨガ教室」

苫小牧市屋内ゲートボール場で来月から「ヨガ教室」
ヨガ教室の講師を務める古海館長

 4月から苫小牧市屋内ゲートボール場=矢代町=を指定管理している都市総合開発(本社苫小牧市)は、「地域の憩いの場」創出を目指して施設内の和室のフローリング改装、ヨガ教室の実施などのさまざまな取り組みを進めている。

 1989年に完成した施設は主にゲートボールやテニスなどの各種スポーツに利用されている。さらに利用価値を高め、イベントを呼び込めるように―と、25畳の和室をフローリングに改装した。体育施設統括部長の安達一幸さんは「この近辺にコミュニティセンターがないことから、地域の人が気軽に集える場にしたい」と語る。

 また、館長の古海愛さんはヨガのインストラクターの資格があり、施設初のヨガ教室「椅子ヨガ&やさしいヨガ」の実施を予定している。「椅子に座ってみんなで楽しめるヨガ。一人ひとりとコミュニケーションを取りながら、安心して取り組んでもらえる教室になれば」と期待している。

 参加料は1回500円で、8月10日、17日、19日、24日、26日、31日に行う。時間は午前10時~10時45分。7月29日と8月3日は無料体験会も実施予定。「近所の人やヨガをやったことのない人にぜひ来てほしい。施設の知名度アップにもつながれば」と話している。無料体験会は両日午前10時~10時半。定員は8人。持ち物は飲み物とタオル。

 詳しい問い合わせや申込先は同ゲートボール場 電話0144(74)4777。

関連記事

最新記事

ランキング

一覧を見る

紙面ビューワー

紙面ビューワー画面

レッドイーグルス

一覧を見る