門下生が好成績―新極真会柳原道場 空手

門下生が好成績―新極真会柳原道場 空手
好成績を収めた新極真会柳原道場の門下生

 苫小牧市内に拠点を持つ空手道場、新極真会柳原道場(柳原義文道場長)の門下生が、このほど千歳市で開かれた第15回新極真会平山道場空手道錬成大会(全世界空手道連盟新極真会平山道場主催)組手で好成績を挙げた。柳原道場長は「入賞者はもちろん、負けた選手たちも少しの差だった。今後もより一層稽古に励み、今回見つけた課題と悔しさを力に代えてほしい」と選手の活躍ぶりに目を細めた。

 中学女子重量級の部に出場した千葉心愛(千歳・勇舞中2年)が優勝。初戦を上段回し蹴り2回で合わせ一本で勝利。続く決勝は同門の千葉愛來(同1年)との姉妹対決。こちらも得意の上段回し蹴りでの合わせ一本で優勝した。公式戦初の姉妹対決に「緊張せずに自分の力を発揮できた。姉妹だけど良きライバルでもある」と話した。

 13人のトーナメント戦で競った小学4年男子初級の部で田中鷲磨(ウトナイ)が優勝。初戦から危なげなく3連勝。決勝はタフな相手に手数で攻め、持ち味の精神力で勝利。「優勝できてうれしい。最後まで諦めないで戦った」と胸を張った。

 3人のトーナメントで競った小学1年女子の部では、近江月夏彩(恵庭・島松)が初戦を手数で押し切り判定勝ち。続く決勝では惜しくも敗れたが「銀メダルを取れてうれしい。次は1位になりたい」と話した。

 柳原道場長は「あと少しの差で入賞できなかった生徒も次につながる内容だった。結果に満足することなく、今後も人間性と強い心を持って挑んでほしい」と引き締めた。

 ▽入賞者は次の通り。

 ▽年長の部 (2)千葉琉愛(認定こども園ひまわり)▽小学4年男子初級の部 (1)田中鷲磨(ウトナイ)▽小学1年女子の部 (2)近江月夏彩(恵庭・島松)▽小学5・6年女子上級の部 (1)田中愛莉(ウトナイ6年)▽中学女子重量級の部 (1)千葉心愛(千歳・勇舞2年)(2)千葉愛來(同1年)▽シニアB重量級の部 (1)今田裕士▽一般初級の部 (2)柳原督樹

関連記事

最新記事

ランキング

一覧を見る

紙面ビューワー

紙面ビューワー画面

レッドイーグルス

一覧を見る