東北フリーブレイズ3選手加入 大久保監督は退任

東北フリーブレイズ3選手加入
大久保監督は退任

 アイスホッケーアジアリーグの東北フリーブレイズは6日、DF渡邉亮秀(26)、石田陸(23)、FW安藤永吉(22)の新入団を発表した。
 安藤は苫小牧市出身。明倫中から駒大苫小牧高を経て法政大に進学。2022~23シーズンはユニバーシアード冬季大会の日本代表としてもプレーした。渡邉は栃木日光アイスバックスからの移籍。石田は釧路市出身で、東洋大を今春に卒業した。
 安藤はチーム広報を通じ「トップリーグでプレーできることをうれしく光栄に思う。ルーキーらしくハードに精いっぱいプレーします」と談話を出した。

― 東北の大久保監督が退任
 アイスホッケーアジアリーグの東北フリーブレイズは、3季にわたり監督を務めていた大久保智仁氏の退任を発表した。後任は未定。
 大久保氏は苫小牧市出身で、駒大苫小牧高から東洋大に進学後、西武鉄道(当時)でトップリーグデビュー。栃木日光アイスバックスやハイワン(当時)でも活躍後にフリーブレイズに入団。2013年に現役を引退し、コーチと監督を務めてきた。2022~23シーズンは最下位と低迷するも、全日本選手権では5年ぶり2度目の優勝を果たしていた。
 チーム広報を通じ、「コロナ禍で苦しい時期もありましたが、応援で支えていただきありがとうございました。アイスホッケーをさらに発展させられるよう、違った形で携わりたいと思っています」とコメントを出した。

関連記事

最新記事

ランキング

一覧を見る

紙面ビューワー

紙面ビューワー画面

レッドイーグルス

一覧を見る