得点は八村7、渡辺3 NBA

得点は八村7、渡辺3 NBA
シュートするレーカーズの八村(手前)。手前から2人目はサンズの渡辺=26日、ロサンゼルス(AFP時事)

 【ロサンゼルス時事】米プロバスケットボール協会(NBA)は26日、各地で行われ、八村塁の所属するレーカーズと渡辺雄太のサンズがロサンゼルスで対戦した。ともに途中出場で八村は約12分間のプレーで7得点、渡辺は約15分間で3得点だった。試合は100―95でレーカーズが勝った。

 八村は第1クオーターの残り6分余りで登場。すぐに3点シュートを決めて好調なスタートを切った。だが得点を大きく増やせず、リバウンドとアシストはなかった。今季本拠地初戦での白星を「ファンは楽しみにしていたと思うので、よかった」と喜んだが、12点差を逆転した最終第4クオーターは出番なし。出場時間が短かったことには「ちょっとよく分からない」と、戸惑いを見せた。

 渡辺の得点は第3クオーターに入れた3点シュートのみ。この日打ったシュートは2本だけだったが、「あれ(3点シュート)は僕のためにデザインされたプレー。なかなかボールが回ってこない、我慢の時間が続く時に決め切れたのは、今の実力かと思う」と胸を張った。

 次回、両者は11月10日にサンズの本拠地フェニックスで相まみえる。

関連記事

最新記事

ランキング

一覧を見る

紙面ビューワー

紙面ビューワー画面

レッドイーグルス

一覧を見る