【ボストン時事】米大リーグのレッドソックスは28日、傘下のマイナー3Aウースターから上沢直之投手(30)を昇格させたと発表した。
上沢は昨オフにプロ野球日本ハムからポスティングシステムを利用してレイズとマイナー契約。オープン戦4試合で0勝1敗、防御率13・03にとどまってメジャー昇格を果たせず、3月下旬にトレードでレッドソックスに移籍。開幕から3Aで3試合に先発し、2勝1敗、防御率4・80の成績を残していた。
上沢は日本ハムで通算70勝62敗、防御率3・19の成績。
【ボストン時事】米大リーグ、レッドソックス傘下のマイナー3Aからメジャーに昇格した上沢直之投手(30)が28日のカブス戦前に取材に応じ、「ここからが大事。ここから勝負しないといけないし、気が引き締まった感じ」と意気込みを示した。
27日の3Aの試合で先発予定だったが、急きょボストンへ移動。28日朝に代理人から正式に昇格を知らされ、「うれしかった。やっとスタートラインに立てた」。家族に朗報を伝えた。
開幕から3Aで3試合に先発し、2勝1敗、防御率4・80の成績を残した。レッドソックスでは当面、ブルペンの一員として救援で起用される見通し。コーラ監督は「力で押すタイプではないが、いいスプリットを投げる。長いイニングを投げられるし、加わってくれてうれしい」と期待を込めた。
上沢は昨オフにプロ野球日本ハムからポスティングシステムを利用してレイズとマイナー契約。3月下旬にトレードでレッドソックスに移籍し、開幕をマイナーで迎えていた。














