飛翔が栄冠飾る 決勝で泉野かわす とましんスタジアム杯東西交流大会 少年野球

〔飛翔―泉野〕4回表、本塁上であった走者と捕手の緊迫したクロスプレー

 第7回とましんスタジアム杯少年野球東西交流大会(苫小牧信用金庫主催)が29日、とましんスタジアム=苫小牧市=で行われ、決勝で飛翔スワローズが泉野イーグルスを4―2で下し栄冠を飾った。

 晴天下、4チームで競った大会。苫小牧民報販売店協力会旗争奪東・西各地区大会(21日まで)で好成績を収めた飛翔スワローズ(東地区1位)、泉野イーグルス(西地区1位)、ときわ澄川ライオンズ(西地区2位)、美園スラッガーズ・沼ノ端ジェッツ合同(東地区2位)がトーナメントを展開した。

 共にロースコアの準決勝を勝ち抜き、頂点を懸けた飛翔―泉野の決勝も大激戦となった。序盤は互いに1点ずつを内野ゴロで奪い合った。泉野が三回に佐々木、大橋の連続長打で1点を加えたが、飛翔は四回先頭の日下が同点のランニングソロ弾。さらに四死球に絡めて熊谷の適時打などで2点勝ち越しに成功。終盤の堅守で泉野の反撃を断った。

 閉会式では苫小牧信用金庫の小林一夫理事長が飛翔にカップや優勝旗を贈呈。決勝で元気いっぱいに健闘した両チームをたたえた。

 ▽決勝

飛翔スワローズ
100300=4
011000=2
泉野イーグルス

(飛)日下、泉、濱口、関澤―泉、日下

(泉)大橋、本多琉―黒江龍

 ▽準決勝

ときわ澄川ライオンズ
000001=1
01100X=2
飛翔スワローズ

(と)桑原、布施、井上琉―井上琉、上田

(飛)濱口、泉、佐藤柊―日下

美園スラッガーズ・沼ノ端ジェッツ合同
001000=1
000002x=2
泉野イーグルス

(合)高橋、伊藤、高橋、谷澤―丸山

(泉)佐々木、黒江龍―吉田

関連記事

最新記事

ランキング

一覧を見る

紙面ビューワー

紙面ビューワー画面

レッドイーグルス

一覧を見る